ムダ毛処理はやはり自己処理より、プロにやってもらうのがお勧めです。脱毛はエステと考えている人も多いですが、クリニックでもムダ毛処理をやってもらうことはできます。アリシアクリニックや湘南美容外科、あるいはリゼクリニックなどといったクリニックは、その代表的なものです。クリニックの場合はレーザーを使う方法なので、エステのような美肌効果はありませんが、その代わり脱毛効果が優れています。特にわきやVIOゾーンのような、黒っぽい体毛の場合は効果を発揮します。なぜレーザーによる脱毛が効果が高いのか、それは元々、レーザーでほくろやシミを取る技術を、ムダ毛処理に応用したものだからです。

ですから、黒っぽい色にはとりわけよく反応します。しかし、処理した部位に近い所にほくろ、あるいはシミがあると、その部分にも反応し、肌にダメージが出ることがあります。このような時は、シールなどで隠すか、あるいは先にほくろやシミを除去してしまい、そのうえで処理を行うという方法もあります。同じ意味で、処理したい部位の日焼けは禁物です。クリニックの場合も、エステと同じように間隔をあけて通い、成長期にある体毛を処理して行くスタイルです。

出典:京都にあるvio脱毛サロンランキング

レーザーを使うため、処理中に軽い痛みを感じることがありますが、あまり痛みが激しい時は出力を止めてもらい、薬を処方してもらうようにしましょう。またクリニックでは、脱毛は基本的に保険の適用外となり、すべて実費になります。両わき下で数万円ほどですが、最近はクレジットカードを使うこともできますし、キャンペーン利用で割安で処理することも可能です。